【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月31日

家族旅行


夕べ御来店頂いた東京からのお客様、小学校五年生のお兄ちゃんが、入り口にある孫のブレイブボード発見!
チョット貸してくださーい!…って

お母さん、慌てて
ダメよー!!

いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよー。
他のもありますから、良かったら使って下さい


明日東京にかえるんです、帰ればあるんですよ、でも東京はなかなか場所が無くて…

ここは、ビーチも公園も、遊歩道も車来ませんから
、どうぞ使って下さい
出発前に、お店の前に置いて行って下さればいいので…どうぞ(^-^)/

お兄ちゃん、凄く喜んで、
そのままホテルまで、ブレイブボードで帰って行きました(^◇^)

今朝、お店に来たら、お手紙付きで、ブレイブボードが置いてありました。

良かった〜、一つ思い出作りのお手伝いができて!
又遊びに来てくださいね。

本日も、家族連れのお客様が多数、
いつも食事に来て下さるご近所の先輩移住者さんのお家も、娘さんとお孫さんが夏休みで遊びにいらして、皆さんでお食事に御来店下さった。
みんな楽しそー(*^^*)

夕方、いつもお世話になっているお姉様が、スーチカーを届けて下さった、沖縄の塩漬けの豚三枚肉、前にも頂いた事あるんだけど、このお姉様の作るスーチカーは天下一品!!
早速、鉄板でカリッと焼き目を付けていただきましたよー


おいし〜(≧∇≦)

皆さん、本当にありがとうございましたー。

感謝感謝の1日でした。
明日から8月!!!

がんばろー!





















iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 21:52Comments(0)

2014年07月30日

頂きました。

取引先の方から頂いた、クッキー(^○^)
名古屋の方ではないのです、ご自分が頂いた物なのに、ばくばく亭さんお孫さん沢山だから〜って、届けて下さった(≧∇≦)

有難いですね。
沢山の孫達(^^;;
それこそ、皆んなでいただきましたよー。
なんか、懐かしい味のクッキーは、孫たちに大ウケで、あっという間に箱が空いて行きました(^◇^)
ありがとうございましたー。

ばあちゃんの実家から届いた、雑キノコで炊き込みご飯炊きました、これまた大人気で、お釜いっぱい完食〜

皆さん、ばくばく亭家族のお腹を幸せにして下さってありがとうございます。









iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 16:34Comments(0)

2014年07月28日

夏〜!スイカ!海

毎日暑いですねぇ
古郷から嬉しい贈り物(^○^)
日本一の、甘ーいスイカ、
孫達と贅沢食い
ありがと〜

















iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 17:58Comments(0)

2014年07月23日

ビーチタワー

思いがけず、娘夫婦からプレゼントされた、ビーチタワーホテル宿泊

いつもの生活エリアにあるホテル
友達や親戚が来沖の時には、利用される事が多いけど、私達は泊まった事がない
近くなので、手ぶらでゆっくりチェックイン
自分達のいつも暮らす街を上からゆっくり眺めた
沖縄に来て8年余り
最近ではなか、有り難さを忘れていた事に気付く

こんなに素敵な場所に暮らし
なんて贅沢なろう

時々仕事に疲れて、さぼりたいな〜…なんて時…

思い出そう、
何度でも何度でも、永遠に
打ち企波…
飽きる事の内容に
同じ仕事も
一回一回、その時が初めて!
心に残る仕事よう

南の島の草木は、なんて順応性があるろう
大きなバナナの葉っぱは、
強い風に打たれると、自ら、繊維に沿ってバラバラになる、大きな茎や幹は葉っぱからの風の抵抗がなくなるから傷まない

人も同じ、抵抗したり、突っ張ったり、意地ると、色んな部分が苦しくなる、時には人の意見に耳を傾けて、うなずいたり、身を任せる事、素直になる事も大切

沢山の事を考える、緩やかな時間をプレゼントしてもらって感謝

明日から頑張ろ〜!!




























iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 21:18Comments(1)

2014年07月23日

ばあちゃんの誕生日

2連休頂いた1日は、82歳になる、ばあちゃんのお誕生日祝い

エイサーや歌が大好きなばあちゃん
沖縄ワールドでショーを見て
記念に沖縄衣装で、パチリ^_^
派手じゃない?…って、最初は照れてたけど
お花をつけてもらって
花笠をもたせてもらって
なんだか嬉しそう

それから一緒に御飯を食べて買い物して

楽しかった〜!って(*^_^*)
良かった良かった







iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 16:43Comments(0)

2014年07月21日

本日海の日

ばくばく亭月曜日定休ですが、本日海の日は営業してます。
みなさん、アラハビーチへいらっしゃ〜い(^O^)/

この季節とっても綺麗です。

明日の火曜日は振替休日です。




















iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 08:54Comments(0)

2014年07月20日

日が落ちて









日が長くなって、8時ちかくでも、こんなに明るい!

ばくばく亭のテラス席、今年は大型エアコンが入りました(^^)

ゆっくり、のんびり、テラス席からの、サンセットもステキです。

iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 02:37Comments(0)

2014年07月18日

ギャング達帰りました

半月滞在した、二女の家族今日帰って行きました。

朝から晩までの、泣き声、笑い声
頭が割れる〜〜って日もあったけど

今日仕事て終わって家に帰ると

シーン…
なんだか静か過ぎてさみしい
テーブルの上に置き手紙、
毎日本当にありがとう
まだまだ帰りたくないけれど
仕方ないから帰ります
ほんの少しですが
お父さんとお出かけして下さい
って、封筒にお金が入っていた

自分達も子育て、帰省、秋にはアメリカへ引越し
物入りなのに…

いつの間にか
そんな気遣いができるママになっていた娘に
目頭が熱くなる

我が家の隣の長女の所にも、同じく置き手紙
ありがとう、毎日涼しいリビングで遊ばせてもらって、涼しい寝床で子供達泊まらせてもらって
エアコン代にもなりませんが、感謝の気持ちです、
って、封筒にお金が

私達受け取らない事しってるから、
出発前に、忘れ物しちゃった〜鍵貸して〜って、家に戻っていた

ありがとう
それぞれが思いやりを持ち、お互いに感謝し優しい気持ちで接する

どこにいても、家族みんな幸せでありますように。























iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 01:32Comments(0)

2014年07月16日

お任せオードブル

毎日毎日暑い日が続いてますね〜

お持ち帰りのオードブルで、自宅でビールもいいですね(^-^)





iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 13:05Comments(0)

2014年07月12日

ビックリした〜


毎日、アクティブに遊んでくれる、チビ達

砂遊び。魚獲り、セミ捕り…

本当に真っ黒!!

しかし…事件発生

夜、ばくばく父が胃が痛いというので
深夜までやっている薬局へ行こうとしたら

チビ達
ついてくー!!って…

ママも一緒に、道に出たら

アリちゃんが、
ツルツル〜!
ツルツル!
って、叫んでいる

出がけに、私が作った、しらたきとタラコ炒めを見て、食べたがっているのかなぁ?
なんで、思っていたら
泣き始めた!
指は足を指している!
暗がりでよく見えない

ママがしゃがんで見ると(>人<;)

足首に細いヘビ!

ママも仰天

やだぁー!
足ふってΣ(゜д゜lll)
どうしよー!!

小さいビーサンが、振った勢いで、飛んだ!

でも、足とビーサンがビヨーンって、つながってる

ひゃー!!
ストロー位の細いヘビ!!

どうしよ〜
噛まれた?
大丈夫?

救急に電話したら、今の時期、ヤフ蛇の子供が生まれています
茂みや草むらは注意して下さい

琉球青蛇の子供だったらしい

毒は無いみたいで、良かった(・・;)

ハブじゃなくて良かった(・・;)

沖縄はまだまだ出会った事の無い生物がいっぱい!!

この辺にもハブも居るらしい


大事に至らなくて良かった!!
気をつけなくちゃね。

  

Posted by ばくばく亭 at 01:58Comments(0)

2014年07月09日

台風ようやく去りました

台風長らくの滞在~_~;
庭は池のようにならましたが、
ギリギリ浸水することなく、
ばくばく亭も、プルメリアが折れたくらい!

良かった〜
今日から営業できてます。

倒壊してしまった店舗
屋根が飛ばされた店舗

被害が大きいお店もあるので…

何もなかった事に感謝して

頑張らなくちゃ
申し訳ない(>人<;)

今年は後何回来るのかな〜

手作り雨戸も、上手にできたし。

8年目になったら、準備も早くなりました(^_^)

でも侮ってはいけない天災は、忘れた頃にやってくる〜

  

Posted by ばくばく亭 at 18:14Comments(0)

2014年07月08日

怖い〜台風


那覇では、お家が倒壊してる!

我が家の庭も、庭木がバキバキ折れて行く

恐ろしい風です

さっき、父達が店の様子を見に行って来ました

多少の散らかりはあったみたいだけど、今のところ大丈夫みたい

海に面しているから、風が半端なく直撃

そして砂嵐も

何回経験しても恐ろしい

とにかく通りぎるのを待つのみ!!

沖縄の皆さん、気をつけて〜!!
  

Posted by ばくばく亭 at 13:04Comments(0)

2014年07月06日

嬉しい絵葉書

ばくばく亭のポストは、ちょっと高い所にあるから、
背の低い郵便屋さんは、店内まで届けてくれる^_^
だから、あんまりポスト覗かないんだけど…

昨日は閉店の時に、気無しに、ポストの中を手探り…

あれ?
なんか、あるぞ!

絵葉書だ!

あーーーーーー
この前松本から来て下さったお客様

嬉しいじゃんね〜
裏には、お母様が描いた墨絵
素敵(*^_^*)
1枚のハガキがこんなに嬉しいなんて

一文字一文字、辿りながら…
訪ねて下さった日が蘇る

雨の沖縄も良かったよって
嬉しいなぁ、
私達の事も労って下さり

この年になるとなかなか人から頑張ったね!…なんて、褒めてもらえないんだけど(⌒-⌒; )

子供じゃなくても、褒めてもらうと、嬉しいや(*^_^*)

信州から沖縄へ
早八年

あっと言う間だった
走り続けたなぁ~って感じ

ちょと息切れしそうだったけど(^◇^;)

また、頑張れるぞ!!

また会いましょうね!
ありがとう

今度は晴れの沖縄へ、透き通る海と、真っ青な空見に来て下さい。

  

Posted by ばくばく亭 at 02:12Comments(0)

2014年07月06日

シーポート北谷カーニバル

土日は、シーポートカーニバルです。
美浜は大渋滞

アラハビーチからも、バッチリ花火は見えますよ(*^_^*)

本日のお客様は
窓から花火見物!!

涼しい店内
窓から花火
お食事しながらゆったりと…

穴場だね〜!
と、喜んで頂けました(*^_^*)

今年は、テラス席にもエアコン設置!!

もう一回6日、日曜日の8時から花火上がります。
是非お越しくださいm(__)m

  

Posted by ばくばく亭 at 01:04Comments(0)

2014年07月04日

新メニュ〜


時々、ばくばく父の負担も考えて…
メニューを減らそうか…なんて、話をするんですが

とんでもない!!

またまた、新メニュ〜が追加されましたー。

夏向きに、焼きチーズとフレッシュトマトのイタリアンハンバーグ

サルサソースとアボガドのメキシカンハンバーグ

沖縄近海のシーラとマグロを使ったバーガー

体力の落ちる季節!!

ガッツリめしで、夏を乗り切りましょう。

定番の、山賊焼きやチーズオーブン焼きも人気です。
  

Posted by ばくばく亭 at 01:30Comments(0)

2014年07月04日

感謝


次女家族が、ばく子さんの子供達も連れて、伊計島に連れて行ってくれた

さすが離島の海の美しさは、また違うね〜

魚と一緒に泳いだ子供達、楽しい夢が見れそうだね。

一軒家貸しの宿泊施設

まるで自分の家みたい(^-^)


  

Posted by ばくばく亭 at 01:03Comments(0)

2014年07月03日

早い夏休み満喫


内地から来ている孫達
朝から晩まで海三昧(^-^)

改めて、この環境に感謝!

1日、何色にも変わる、空と海

きっと、子供達の心に焼き付いているはず(*^_^*)

砂浜で捕まえて、お店まで見せに来るカニさん

私達に見せた後は、また海に返しています

カニさんも夕方になったら、ママの所に帰りたいよ〜
ママが心配しているからねー…と、話しバイバイしています

当の本人達(孫達)は、夕方になっても
まだ、海で遊びたい〜って^^;

ママが心配するからね!…なんて、言っても
窓から見える海!!
8時頃まで明るいし…

近所の子供達と、混ざりながら
笑って
走って
転がって

このコミュニケーションも沖縄ならでは!!

楽しめーーーーーー!

沖縄の神様ありがとう
  

Posted by ばくばく亭 at 01:15Comments(0)