2014年07月23日

ビーチタワー

思いがけず、娘夫婦からプレゼントされた、ビーチタワーホテル宿泊

いつもの生活エリアにあるホテル
友達や親戚が来沖の時には、利用される事が多いけど、私達は泊まった事がない
近くなので、手ぶらでゆっくりチェックイン
自分達のいつも暮らす街を上からゆっくり眺めた
沖縄に来て8年余り
最近ではなか、有り難さを忘れていた事に気付く

こんなに素敵な場所に暮らし
なんて贅沢なろう

時々仕事に疲れて、さぼりたいな〜…なんて時…

思い出そう、
何度でも何度でも、永遠に
打ち企波…
飽きる事の内容に
同じ仕事も
一回一回、その時が初めて!
心に残る仕事よう

南の島の草木は、なんて順応性があるろう
大きなバナナの葉っぱは、
強い風に打たれると、自ら、繊維に沿ってバラバラになる、大きな茎や幹は葉っぱからの風の抵抗がなくなるから傷まない

人も同じ、抵抗したり、突っ張ったり、意地ると、色んな部分が苦しくなる、時には人の意見に耳を傾けて、うなずいたり、身を任せる事、素直になる事も大切

沢山の事を考える、緩やかな時間をプレゼントしてもらって感謝

明日から頑張ろ〜!!




























iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 21:18│Comments(1)
この記事へのコメント
to^ ^moさん

コメント頂いたのに、私の記事間違いが多すぎて、ログインして訂正していたら、記事もコメントも消えてしまいましたm(_ _)m
ごめんなさい。
私、色々不得意で…
コメントは、私のmailの方に残っています、ありがとうござあました。
Posted by ばくばく亭ばくばく亭 at 2014年07月23日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。