2015年06月10日

ありがとう

先日の定休日前夜、父が海にいきたいなぁ~と…

私は、海は見るもの!!大好きだけど、足が立たない所は怖い(・・;)

父は、深いところも素潜りしちゃう、ダイビングもやる!若い頃はヨットもやった。
父と一緒に海に行くと、どんどん深い方に行くから(慣れてる人にはそんなに深くはないらしい)私は、心臓がバクバクしちゃう(-。-;
きっと父は祖先は魚系なのかな…

私はきっと、農耕馬、どんくさくてサラブレッドにはなれないけど、土の上なら相当働く!!持続力はある!陸地派

だから、頼みの綱は娘!
お休みなのに悪いなぁーと思いながら
娘にLINE

すみませーん、お父さんサーフィンしたいみたいなんだけど、一緒に連れてってくれませんか〜?…って、

明日の満潮は午前10時
子供達学校に送り出して
週末明けで疲れてるのに悪いなぁーと思いながらも、海は1人で行かせるのは不安!!

少し経つとLINEがピンって鳴った

娘から
まかっちょけー(^o^)/

有り難や。

仕事仕事でいっぱいいっぱいな日々
どこかでリフレッシュできればと思っていた

三人体制のばくばく亭は、疲れていない人なんて、1人もいない!

でも、快く海のバディを引き受けてくれた娘に感謝!


朝はだるそうだった顔も、海から上がったらなんだか元気になっている。

よかったね〜
娘とサーフィン
私は、岸から、お父さ〜ん名護方面に流されてるよー
パドリングばっかりじゃんかぁ、波に乗れ〜!!
なんて…自分はできないくせに、勝手な事叫んでいました(≧∇≦)

1人農耕馬は、おやつを食べて、蟹の生態を観察(^^;;
時々海の安全確認!
けっこう疲れました。

2時間程で終了。

次は、ばあちゃんを連れてランチに!
普段は仕事でお相手できないから、月曜日ばあちゃん孝行、来週ばあちゃんが楽しみにしている松原のぶえコンサートの会場を下見して、夕方お家に送り届け

次は、父の一週間のお楽しみのドライブ!!
大好きな読谷の海へ
丁度サンセットの時間
沢山沢山パワーをもらった!!

楽しい事ばかりじゃない
楽な事なんて殆ど無い
でもこうして、一週間に一度のお休み、1日を何分割にもして、濃い濃い1日を過ごしました。

いつも助けてくれる娘にも
いつも支えてくれるばあちゃんにも
笑顔をくれる孫にも
感謝

支え支えられ人は1人で生きているんじゃないんだっ!て、いつも思います。

歳もとってきました、
体力も落ちて来ました
若い頃の様には行きませんが
心は若い頃より、沢山の愛や優しさを感じられるようになっています。
優しさは不思議とパワーに変わります(^-^)

遠く離れて暮らす娘も、
お父さんお母さんは、三人の娘を頑張ってそだててくれたんだもん、絶対に今度は娘達が幸せにするからね、まだ何もできてないけど、大丈夫だからね待ってて!っていってくれる。
言葉だけでも嬉しいよ。
百万力だ!

感謝。みんなありがとう〜




















iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 15:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。