2015年04月02日

意識改革

4月に入りました〜
内地では満開の桜
沖縄では海開き

生活面でも節目の季節

学生ではないけれど

今一度、頭や心を整理して仕切り直しする事が大切

何が良くて
何が悪いのか

年に1度くらいは何歳になっても必要!!
今月の言葉は、
周囲に依存する気持ちが強いと向上への意欲が湧いてこない

自分に当てはめてみると

思う節はたーくさん(^^;;

年齢を重ねている事を理由に
何か人任せにしようとしているのかもしれない

もちろん、全てにおいて、若い頃のようにはいかない

あっちもこっちもガタが来ているから失敗も多い

やったら失敗してしまいかな
手間がかかって周りに迷惑かけるなら、任せた方がいいのかな…ってのも正直ある
でもそれを重ねているうちに、だんだん出来る事も出来なくなっている

時間がかかっても、失敗してもチャレンジする事が大事!!

進もうとする努力は生涯続けなければいけない

赤ちゃんが、歩き始めの頃転んでも頃んでも、膝をガタガタさせならがも一歩を踏み出そうとする

自転車に乗り始めの幼児が、グラグラ右に倒れ左に倒れ擦りむきながら、上手に乗れるようになっていく…

人間は生まれた時から、努力するという才能を神様に頂いている

時間は各々違っても、積み重ねて行けば必ずできる

喜びが待っている

4月!!
特別な季節

新たな気持ちで向上して行こう

内地の桜の儚い美しさ
沖縄の海の透き通る美しさ

全てが優しく力をくれる

ありがとう〜






















iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 11:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。