2015年03月18日

御彼岸


暑さ寒さも彼岸まで
御彼岸になりますね。
本当にこの時期になると陽気が変わってきます

ご先祖様も冬支度を取り、少し身軽に里帰りされる事でしょう

昨日は従姉妹から、お墓参りに行って来るからね〜と、連絡をもらい

ホッとしたところです

遥か遠く海の向こう、長野県まではなかなか行けず
ご先祖様には申し訳ないっていつも思っています

毎晩お店の後片付けが終わると、目をつむり、手を合わせ、ご先祖様やお世話になった方、先に逝った動物達にも毎日、今こうして、平和に過ごしている事の感謝を伝えています。

今朝、昔暮らしていたお家と、じいちゃんの夢を見ました。

御彼岸で帰るぞ〜の挨拶だったのかも


沖縄で待ってるよー
迷わずきてね。




















iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 14:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。