2015年01月10日

おやきに野沢菜


寒いと、なんか昔食べた信州の物が恋しくなる。

今日は、信州松本では、アメ市かな、子供達がダルマを売って、街には武者行列、板飴や、おかめの飴…懐かしいなあ

今日は信州に思いを寄せながら、おやきを作りました。

ばあちゃんも孫も、おいし〜って、沢山食べてくれました。

冬になると、母が作ってくれた、トリゴボウが食べたくなって、作って見ました(*^_^*)
この濃い味が、ご飯と良く合う!!

とろろ芋に、人参と玉ねぎを入れて薩摩揚げ風に、これも人気でした。

ふるさとの味は
いいですね。
元気百倍、頑張ります。




















iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 18:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。