2015年01月05日

おやつ


松本から、沖縄に旅行に来ていたお客様が、石垣島に行かれて、石垣島の有名なちんすこうを送って下さいました。
ピーナッツバター味でしっとり感があって、とっても美味しい(^-^)
昔ながらの製法で作られている、石垣島でしか手に入らないちんすこう!
前に石垣島に行った時、ここのお店のちんすこうの機械が壊れていて、現在製造できませんって言われた…
そんな話をした事覚えていて下さったんですね。
ありがとうございますm(__)m
もう、信州に戻られたみたいですが、温度差で体調崩さないように。
またいらして下さいね

信州と言えば…
つい先日
孫たちに、昔はね、お祝い事や行事があると、学校で、味噌パンってのを配ったんだよ

ひいばあちゃんも
婆ちゃんの、尋常小学校の頃は、正月には、袴を履いて学校に御年賀に行って、味噌パンをもらっただよ

孫達は
えー、いいなぁ、どんな味?
真ん中に、味噌が入ってるの?
塩っぱい?
美味しいの?
沖縄では、かるかんもらうよ…
かるかんみたいな感じ?

興味津々で食べて見たいなぁって言ってた

そしたら…

友人から、味噌パンが届いた!
ビックリ!!
えっ?私、話してないし
ブログにも書いてないし
なんで??

インスピレーション?
本当にこんな事って…

孫達に

この前話していた、味噌パンだよ!!
食べてみ

ちょと硬いんだね。このパン
あっ!!美味しい〜!!

大喜びで、いただきました。
不思議な不思議な出来事でしたが、私達もばあちゃんも、懐かしい味に感激でした。

本当に皆さんありがとうございますm(__)m





















iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 03:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。