2013年10月24日

レトロ感がたまりません

台風の余波は有りますが

今日からばくばく亭営業

かなり静かなビーチ沿い

何回来るんだ台風~_~;
とりあえず打ち付けた窓の板は、しばらくそのまま!
停滞してる台風が行くまでは、まるで映画館(ーー;)

薄暗い中、ミラボールつけて^^;
石垣を思い出す^_^

レトロな山羊汁屋さん

トニーそばとか言って
笑ってしまったし

ミルミルってジェラート屋さん美味しかった

パッションフルーツ
パイン
マンゴー
シークワーサー
美味しかった(≧∇≦)

ホテルのお兄さんが、ドラゴンフルーツと紅芋がお勧めっていってたから、翌日食べたけど…
??兄さんとは若干好み違うかも^^;

でも優しい兄さんだったなぁー

山羊汁教えてくれたお姉さんも
何か配達中だったのに、そっちのけで地図書いてくれて
優しいんだわ〜

空港で出会った石垣からの団体旅行

年配の方が
5歳位の男の子に

東京は初めてか?

うん

電車乗ったことあるか?

うーん…一回あるかも…

そぉか、東京行ったら電車乗ろうなぁ

うん!


この会話が、なにか微笑ましく心に染みた

内地で産まれ育った者は、当たり前の交通手段

電車のない沖縄では、
電車に乗るという事も楽しみの筆頭

この子達の心はとても素直で豊かな気がした

何もかもが手に入る時代
便利すぎる位便利な時代

忘れかけてた素直に喜び感動する

島でこその心の育ち方

石垣空港の何気ない会話から又学んだ気がした^_^

ホテルで庭の手入れんするおジィ

タオルを交換してくれるおばぁ

70は超えてるなぁ

みんな元気でニコニコ

こんにちは〜(^O^)
って!


まだまだ、頑張れるぞ私達^ ^

いくつになっても働ける幸せ!

いっぱい学んだ石垣

ありがとう




Posted by ばくばく亭 at 17:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。