2013年10月13日

ショーック

日々普通に暮らしていて
自分では特に意識していなかった事
突然言われると
なんだか、全否定されたような…ショック

ばくばく父から

おめぇは、俺とは喋らないようにしてるだか?…と言われ(°_°)
青天の霹靂と言うか
思ってもいなかった言葉…

二人暮らし
普通に会話して
お店でも1日一緒
普通に会話して…
と、私は思ってた

って言うか…そんな事考えてもなかった

ショック!!
言葉も出ず
頭の中整理したくなって
一人で海まで出た

いつもベルと夜の散歩で来た海

真っ暗だ…一人で見る夜の海は、余計に心が沈む…

1時間ばかり考えた…

確かに、去年から今年…体調が良くなかった私は…

今までと同じに仕事をする事が、かなりきつかった

朝9時から、夜9時まで

お店では、なるべく普通に振る舞っていても

家に帰って夕飯にして、ソファーに座るとお箸持ちながらも、眠りそうになる

食べ終わって、本格的にソファーに横たわったら
もぅ天国!夢の世界

隣では、テレビっ子の父が、大好きな車の番組、料理の番組
リモコンを横に置いて
ずっと鑑賞中

結婚してから34年、私にチャンネル権があったことは一度もないから
諦めは付いている

私は、その間にブログを書いたりメッセージを書いたり
後は寝る…

気がつくと時計は12時を回り、テレビも消えて
父も寝ている


休みの日も、ほとんど父と二人、あっちに行ったりこっちに行ったり趣味のドライブのお供
沖縄はどこに行っても綺麗だから楽しいけれど

どうしても、ドライブ中は、私は眠ってしまう(._.)

ご飯の後も、ドライブ中も、私にとっては、無防備になれる時間

父といる時は、気を使わず体を休める時間と思っていた

無口な父は喋る事もあまりなく…
余計に寝心地が良い…
なんて思って居たのは私だけ(°_°)

不満に感じていたんだね〜

昔はいくらでもできたおしゃべり!喋ると言うことも、体力ないと出来ないんだなぁ!

自分では、子供の事孫の事、お客さんの話、普通にしてるつもりなんだけどね

娘達と喋ってる姿がうらやましいのかなぁ〜

最近の話題は、お父さんの体調の事、サプリメントや薬、そんな事話してるのが多いんだけど…

あぁ〜…分からん(._.)
こんな暗い気持ちで、夜の海に居たら、引き摺り込まれそうだから、家に帰ろ〜

寝よ…


孫達の姿がエネルギー!



Posted by ばくばく亭 at 02:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。