2012年11月26日

センチメンタル

内地に暮らす次女の奈緒ちゃんが、
なんだかお父さんとお母さんに会いたくなった…おかえり〜って言う側じゃなくて、おかえり〜って言ってもらいたくなっちゃった、お母さんのご飯が食べたくなっちゃった…って

寒くなってくると、なんだかセンチメンタルになるよね

私もこの年になっても、父に会いたいな〜
母と話したいな〜って思うよ
もう、いないけどね(^_^;)

そんな風に思ってもらえる親も幸せだし
会いたいと思う親がいる子
供も幸せ
だよね(^^)

何事も一日では、なにもできない
毎日毎日積み重ねて行く事!それが大事!
その時は、
うっとうしかったり
うるさいな〜〜なんて、思った事も、
時が経ち、歳を重ねると
ありがたかったな〜って思う!
親子の愛情って、そんな事かな…

怒鳴りながら、いい加減にしなさいよー!
なんて、いいながら、バタバタ作ったご飯も、楽しい想い出

さみしいな〜(~_~;)なんて来たメールの後に届いた、写メ!すごい感謝祭のご馳走(^O^)

頑張ったね〜
今度は、奈緒が子供達に想い出作る番だよ(^ー^)ノ
ちびっ子達の、小さな柔らかな心に1づつ1つづつ、
幸せの想い出がたまって行く!
いつか、ママに会いたくなった〜
ママのご飯が食べたくなった〜
って言われる幸せの日が来るよ

親は幾つになっても子供は
可愛いし心配さ〜

でも、元気に幸せにしててくれたら
お父さんもお母さんも幸せ(^-^)/

三人娘達それぞれ、頑張れ(^^)/~~~

私達、いつでもここにいるからね〜




Posted by ばくばく亭 at 19:03│Comments(1)
この記事へのコメント
お母さんありがとう。そうだよね、今思うと怒られながら怒鳴られながらも食べたご飯は最高に美味しいのに、あったまきてるからごちそうさまも言えなかったなぁ。あの時、あのご飯は永遠に食べれるご飯じゃなくて、タイムリミットのある、これからは数えられるくらいの回数しか食べられないって知ってたら残さずに食べたのになぁ。嫌いだった野菜も今は大好き、隠れてお皿に戻さなきゃよかった。今は毎日夕食の支度に追われながら冷や飯を一人で洗い物が終わってから食べたり、子供の残り物でお腹いっぱいになったり…イスに座ってたらホカホカなご飯お腹いっぱい食べてたあの時は最高の時だったなぁ。ご飯まだ?ってちびまる子ちゃん見ながらよく台所のぞきにいったなぁ。またご飯まだ?っていってみたいな。今じゃお皿洗いで、手はカサカサで、ヒリヒリ。ん?なんだか見たことある手だぞ?あっ!小さい時見たお母さんの手だ!今自分の手を見て思った‼お母さんの手、こんな風にカサカサだったなぁ。ふふふ…。お母さんありがとう。
Posted by なおちゃん at 2012年11月27日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。