てぃーだブログ › 肉汁溢れる手作りハンバーグと厳選ステーキの店【ばくばく亭】沖縄県北谷町 ›  夏バテ防止に梅肉エキス&玄米黒酢ハチミツ&梅酢漬
 
 

2012年06月30日

夏バテ防止に梅肉エキス&玄米黒酢ハチミツ&梅酢漬

暑〜い!
ばてばてになりそうな時、大活躍の黒酢蜂蜜
もうダメ〜って時に、ソーダで割って飲むと元気になる 家族にも人気
今年は、梅肉エキス作りにもチャレンジしています、今日は、三キロすりおろして、絞って、薄いタジン鍋にやっと六分目(^^;;
これを、ゆっくり煮詰めて行く、最後に残るのは、ほんの少し(ーー;)

でも、これは大豆粒位を一週間とれば、血液さらさらになるらしい、腹痛やいろんな病気にも効く万能薬!
頑張る、かなり手が痛いが
----
すりおろして残った、梅の種で梅酢漬も作った!

今年の夏は、万全だ

さっそく、ご近所の、暑さの中頑張る若者が、オカアサーン、お母さんの黒酢下さ〜いって、来てくれた(^-^)/
なんだか、嬉しいぞ〜(^-^)

張り切って、作りまーす。



Posted by ばくばく亭 at 18:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。