2015年01月17日

ジャークチキン


信州にいる頃は、ジャークチキンなんて知らなかったなぁ~

沖縄に来てから、いろんなところで目にするようになって
外人さんのお客様に
ジャークチキンも置いて欲しいって言われて

研究熱心な父に火が付き、
やるなら1番美味いジャークを作る!!って、何ヶ月も試行錯誤!
タレ、肉、焼き、香り
納得行くまで、何度も試作を繰り返し生まれた、ばくばく父のジャークチキン
今では、ジャークの国
ジャマイカの方にも、No.1と言っていただけるようになりました(^-^)
感謝感謝

最近、漠個さんの家に行くと、猫のマリちゃんとスパイキー姉妹が、私が帰るのを戸口で並んで待っています。
なぜか?って…

ドアを開けた途端に飛び出る準備!
私の後をついて来て
我が家に侵入
冷蔵庫の前で並んで
カニカマをおねだり

二匹でカニカマ食べたら、帰って行きます。

大怪我したマリちゃんもこんなに元気になりました(^o^)/

















iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 02:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。