【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月18日

サボテンの花

昨日サボテンの花のつぼみが膨らんでいるのを確認(^-^)
今夜咲くよー!って楽しみにしていました
夜、閉店時間看板の電気を消したら、見る見る開いて直径25センチ位の真っ白い花が咲きました(*^^*)

今夜も一つ
明日も又一つ
今年は四つも蕾をつけてくれました
去年は二つ
御近所のお母さんから頂いたサボテン
頂いた時は、50センチ位だったかな…
今では見上げる程になりました
一夜限りの儚い花
今宵限りと思うと、更に愛おしくて美しい…

闇夜に咲くサボテンの花は、気づかなければ、誰の目にも留まらず、一夜でしぼんでしまう…

それでもこんなに美しく咲く

人もそうでなけれいけないな…
誰も見ていなくても

精一杯
今を生きよう

明日、命が無くなっても後悔しない様に

物言わぬ、花が精一杯生きる事を教えてくれました(*^^*)
笑って笑ってこの花達みたいに



















iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 23:33Comments(2)

2015年06月16日

沖縄の色が1番綺麗な夏
青い海
真っ白な雲
緑も強い緑になって、太陽の光に負けないように輝いています

本日の夕陽はアラハの南の端で撮影
いつもはアラハの北の端、ばくばく亭からの撮影ですが
定休日なので、自宅近くから
海に姿が無くなるまでしっかり見届けました。
何回見ても胸が熱くなる
サンセット!

この環境に感謝です。





















iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 00:50Comments(0)

2015年06月10日

ありがとう

先日の定休日前夜、父が海にいきたいなぁ~と…

私は、海は見るもの!!大好きだけど、足が立たない所は怖い(・・;)

父は、深いところも素潜りしちゃう、ダイビングもやる!若い頃はヨットもやった。
父と一緒に海に行くと、どんどん深い方に行くから(慣れてる人にはそんなに深くはないらしい)私は、心臓がバクバクしちゃう(-。-;
きっと父は祖先は魚系なのかな…

私はきっと、農耕馬、どんくさくてサラブレッドにはなれないけど、土の上なら相当働く!!持続力はある!陸地派

だから、頼みの綱は娘!
お休みなのに悪いなぁーと思いながら
娘にLINE

すみませーん、お父さんサーフィンしたいみたいなんだけど、一緒に連れてってくれませんか〜?…って、

明日の満潮は午前10時
子供達学校に送り出して
週末明けで疲れてるのに悪いなぁーと思いながらも、海は1人で行かせるのは不安!!

少し経つとLINEがピンって鳴った

娘から
まかっちょけー(^o^)/

有り難や。

仕事仕事でいっぱいいっぱいな日々
どこかでリフレッシュできればと思っていた

三人体制のばくばく亭は、疲れていない人なんて、1人もいない!

でも、快く海のバディを引き受けてくれた娘に感謝!


朝はだるそうだった顔も、海から上がったらなんだか元気になっている。

よかったね〜
娘とサーフィン
私は、岸から、お父さ〜ん名護方面に流されてるよー
パドリングばっかりじゃんかぁ、波に乗れ〜!!
なんて…自分はできないくせに、勝手な事叫んでいました(≧∇≦)

1人農耕馬は、おやつを食べて、蟹の生態を観察(^^;;
時々海の安全確認!
けっこう疲れました。

2時間程で終了。

次は、ばあちゃんを連れてランチに!
普段は仕事でお相手できないから、月曜日ばあちゃん孝行、来週ばあちゃんが楽しみにしている松原のぶえコンサートの会場を下見して、夕方お家に送り届け

次は、父の一週間のお楽しみのドライブ!!
大好きな読谷の海へ
丁度サンセットの時間
沢山沢山パワーをもらった!!

楽しい事ばかりじゃない
楽な事なんて殆ど無い
でもこうして、一週間に一度のお休み、1日を何分割にもして、濃い濃い1日を過ごしました。

いつも助けてくれる娘にも
いつも支えてくれるばあちゃんにも
笑顔をくれる孫にも
感謝

支え支えられ人は1人で生きているんじゃないんだっ!て、いつも思います。

歳もとってきました、
体力も落ちて来ました
若い頃の様には行きませんが
心は若い頃より、沢山の愛や優しさを感じられるようになっています。
優しさは不思議とパワーに変わります(^-^)

遠く離れて暮らす娘も、
お父さんお母さんは、三人の娘を頑張ってそだててくれたんだもん、絶対に今度は娘達が幸せにするからね、まだ何もできてないけど、大丈夫だからね待ってて!っていってくれる。
言葉だけでも嬉しいよ。
百万力だ!

感謝。みんなありがとう〜




















iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 15:18Comments(0)

2015年06月04日

お別れ

6月に入り、晴れた日が多くなりました
お日様が出てくれると、やっぱり気持ちが弾みます。

でも…一昨日は、立て続けにお別れを告げに来てくださった方々が…

お昼過ぎ、ランチも終わり一段落した時間

こんにちは〜と、聞き慣れた元気な声!
あっ!こんにちは〜どうぞ〜〜って席にご案内

実は…内地に急に帰る事になりまして、今日はご挨拶に伺いました

彼ら御近所の若いカップルなんですが、いつも遠くからでも、おはようございまーす!こんにちは!お疲れ様です!って、大きな声で挨拶をしてくれる、気持ちの良い若者!
その声で何度元気をもらったか…
もう、あの声も聞けなくなるのか
一気に寂しさが込み上げて来た
でも、自分達2人の夢に向かっての旅達!!
元気で頑張るんだよ〜
また、遊びに帰って来てね、待ってるから!
って、握手でお別れ
後で写真撮ればよかった…と、後悔!!また、来てね、その時は笑顔で一緒に撮ろうね。

夕方、窓の外を眺めていると、ベビーカーをおしたバパとママそして昨年産まれた可愛いお嬢ちゃん
ばくばく亭御近所さんのアメリカンファミリー
毎日朝、夕と、家族とワンちゃんと、アラハビーチを散歩している、日本に赴任して5年、略毎日!
目を塞いだらその姿がはっきり浮かぶ位、仲良くお散歩をする御家族、雨の日は、パパさんがかっぱを着て、ワンちゃんだけ連れてお散歩!
本当にワンちゃんも含めて仲良しの理想的な御夫婦
いつの日か、お互いにままならない英語と日本語で挨拶をするようになり、会わない日には、今日はどうしたのかな??なんて心配するようになった
長いこと授からなかった赤ちゃんも、昨年産まれ
今は2人目の赤ちゃんがお腹に(*^^*)!
日本語大好きで、ここから離れるのが辛い…早くまた日本に戻れるように、旦那さんに頑張ってもらう!!
日本はとても素晴らしい国、日本人は親切で優しい、本当に大好きです
今までありがとう、絶対に戻って来ます。…って

次お会いする時は家族がまた増えて、賑やかになっているんでしょうね。
とってもとっても寂しいけれど、笑顔で
またね〜
MaTaNe(^-^)/

出会いがあれば、別れもある。
大切な人達!
何処にいても、元気で幸せでいて下さい。
沖縄で出会った方も
長野で出会いお別れしてきた方も
元気で居たら、いつか必ずまた会えます

年を取ったせいかな?
涙腺が弱くなっちゃった(⌒-⌒; )

内地に帰る兄さん達
フロリダに転勤のアメリカンファミリー
会いに来てくれてありがとう、元気でね。

私の見ている太陽も、貴方が見ている太陽も、どこで見ていても、一緒の太陽!!





















iPhoneから送信
  

Posted by ばくばく亭 at 01:59Comments(0)