【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

信州の夏!ありがとう!


昨日届いた、信州の品々!

松本に暮らしていた時、いつも使っていた上高地味噌!

信州には、沢山美味しい味噌がありますが、
やっぱり、いつも使っていたものが1番スキ(^O^)

味噌汁 鉄火ナス 肉の味噌漬け モロキュー

この上高地味噌があったらパーフェクト( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう!大切に使います。

松本開運堂の夏菓子、これね~、美味しいんだけで、お高いから(^^;;
松本にいる時も、めったに買わなかった…買えなかったか!
たまに、いただくと、みんなで1つを分けっこして、何回にも楽しんだ(^^)

自分の口にはなかなか、入らない物沢山ありがとうございます

一族大喜びしてます。

あと、信州蕎麦!

ばくばく父の大好物、昨日届いてから、今日食べるの楽しみにしてたのに(ーー;)

明日、元気になったら食べようね。

匂いをかぎつけた、三女は、今朝電話で、

今日って、お蕎麦食べる日ですか~?

って、

今日は、お父さんダウンだから、食べないよ〜

食べる日には、朝電話いれるね!


はー〜い


みんな、楽しみなんですよね。


本当にありがとう!
  

Posted by ばくばく亭 at 12:29Comments(0)

2012年07月31日

ばくばく父ダウン(~_~;)


昨日から、あんなにお医者さん行きなさいって言ったのに〜(>_<)

今朝も

大丈夫だ!とか言って、
お店に行ったものの…

仕込み中に、めまいがして座り込んだ(ーー;)


ちょっと良くなったと思っても、
厨房の暑さは、
半端ないからね!

また、ぶり返す感じ!

ばく子さんと、お医者さんに行け行け攻撃して、やっと連れて来ました(>_<)

本当にいう事きかないから、みんなに怒ってもらわないとな(♯`∧´)


てな訳で。
本日、ばくばく亭
臨時休業です。


御来店下さったお客様、
ご迷惑御掛けして すみません。

今日はゆっくり休ませて、また
万全の体制でのぞみます。

私、今駐車場で、父待ちです。

ブーゲンビリアが綺麗!
しかし、暑い!


早くこないかなあ〜
  

Posted by ばくばく亭 at 12:12Comments(2)

2012年07月31日

ラジオ体操!夏休み!


懐かしいな〜
ラジオ体操第一、第二

私が小学生の頃も

娘達が小学生の頃も

孫になっても

変わらないラジオ体操!

ラジオ体操に出た印のハンコをもらう、紙に紐を通して、毎日いったなぁ(^^)

うちのお姉ちゃんは、夏休み、お店おわってから、ママと話したり、遊んだりするのが楽しくて…
夜更かし気味(^^;;

昨日初めてラジオ体操に参加!

思いのほか、楽しかったらしくて
明日は、本気でラジオ体操をやる!

って、張り切っていた( ´ ▽ ` )ノ

ラジオ体操って、本気でやると痩せるらしいです!

ポッチャリお姉ちゃん
効果がでたか、ジャッジしやすい(^^;;
楽しみ!


早起きすると、こんなに綺麗な花が咲いてる事にも気づきます、

早起きは三文の得(^O^)
  

Posted by ばくばく亭 at 01:12Comments(0)

2012年07月30日

マンゴ〜かき氷!


ジッちゃん譲りの、かき氷好き!

マンゴ〜に、ひかれて頼んでみたものの…

やっぱり、沖縄っ子は、ぜんざいが好き!

豆入り、餅入りの!

今度はぜんざい食べに行こうね( ´ ▽ ` )ノ


  

Posted by ばくばく亭 at 21:12Comments(0)

2012年07月30日

ばくばく父夏風邪!


昨日から、なんかゾクゾクすると言っていた、ばくばく父!

近くの薬局で、漢方薬買って来た…

一回飲んで…

こんな物、効かねぇ!


え〜(ーー;)
一回しか飲んでないじゃん(♯`∧´)

つば飲むと、喉切れそうな位痛てえ〜!
すぐ効くやつ、買ってこいや!

又行くの〜(~_~;)
これが、いいよー!って、言われたのに(♯`∧´)

ダメだこれじゃ!


全く、
子供より始末悪い!

仕方なくまた、薬局へ

すいませーん、さっき漢方薬買って行ったんですけど

普通の総合風薬買ってこいって、言われたんですが、
すぐ効くやつって、どれですか?


あら、そうなんですか(^^;;
さっき漢方薬の方が、総合より効きますよ…

あの〜
気分で飲むタイプなので、
効かないと思って飲んでも、おそらく良くならないので、総合風薬で一瞬でも、良くなったなぁって、思いそうなやつ下さい!


はははは、病は気からですね!
じゃっ!イププロフェインが入ったのがいいですね!
プラス、ビタミンの入ったの…これがいいですよ

ありがとごさいます!
抜群に効くと言って飲ませます!


なんて、感じで、ばくばく父にとっては、久しぶりの風邪!

さっき、38度あったからなぁ!
LAWSONで、ポカリ買ったし!
アイスノンしたし、
今日はおとなしく寝ててもらおう!

なかなか、いう事きかないんだよね(ーー;)

解熱剤で熱が下がると、良くなったなぁ
とか行って、車で出掛けて
2時間程すると、薬が切れて、又熱が出て来て

具合が悪い〜とか、いいだすんだょ(ーー;)
いつものパターン(>_<)

今日は定休日だから、
しっかり休んで、
明日から頑張ってもらわないと!

お願いしますよ
  

Posted by ばくばく亭 at 01:15Comments(0)

2012年07月29日

夏休み!嬉しい帰省


世の中夏休みですね(^-^)/

今日はばくばく亭のお客様、グループの方おおかったです。

家族連れの方!
お孫さんが、おじいちゃんの肩もみしてて、可愛かった( ´ ▽ ` )ノ

お友達グループ

○○子お帰り〜!
って、
なんだか、こっちも嬉しくなっちゃった(^^)

きっと、内地の学校行ったんですね!
変わらず迎えてくれる、地元の友達!
ありがたいですよね!

他には、
一年前位から、お見かけしなくなった、外国人のお客様!
久しぶりにご来店頂きました(^^)


今は沖縄には住んでいないんですよ。
久しぶりの沖縄です。


そうだったのかぁ…

お2人なのに、沢山のご注文!(◎_◎;)

ジャークCHICKENとジャークポーク

シュリンプカクテル
山賊焼き

チーズオーブン焼きハンバーグカレー

田舎風ハンバーグ

エー!大丈夫?

って、顔したら(^^;;


問題ない

って、言われた(>_<)


ぜーんぶ完食!(◎_◎;)

お帰りの際に、
いつも美味しいものをありがとう!
沖縄でのここの食事はとても楽しみ!

私はジャマイカに10回以上いってるけれど、こんなに美味しいジャークCHICKENとポーク食べたことがないですよ、素晴らしい!


と、涙か出そうなお褒めの言葉(>_<)いただきました。
ありがたく、肝に銘じて、奢ることなく、これからもがんばります。


夜には、ダイナマイトボディーの、黒人のお姉様三人組も、ジャークCHICKENを食べに来てくださり


グレート!グレート!

と、三枚ペロリとお召し上がり(^ー^)ノ


嬉しくて、ありがたい日曜日でした。

ばく子さん、日本人にしては、大きいほうでしが、なんだか小さくみえますね。
(^^;;
  

Posted by ばくばく亭 at 23:28Comments(0)

2012年07月29日

コラーゲンカレーライスとハヤシライス&ジャークCHICKEN



ばくばく亭のカレーとハヤシライスは、すべてコラーゲンで煮込みます。

美味しい果物の果汁と野菜のエキス、柔らかく煮込んだ牛スジ!
身体に優しい食材ばかりです( ´ ▽ ` )ノ

胃もたれ無し

美肌効果

新陳代謝

自然の甘さと程よいスパイスは、
子供さんから、年配の方まで、安心して召し上がって頂けます。

全く辛さはダメって、お客様は、ハヤシライスがオススメ!
このハヤシライス、
リピーター率高いんです( ´ ▽ ` )ノ
甘さと深さが、癖になっちゃいますよ(^^)

テイクアウトは、カレーライス500円〜あります。

海辺で、公園で、車の中で、海を眺めながら、気楽に召し上がって下さい


最近人気の、ジャークCHICKENは、680円〜

暑い夏に負けない、ジャマイカンフード、一回一回、ご注文の度に、グリル&スモークする、手間暇かけた、ジャークCHICKENは、ばくばく亭でしか、味わえません!

是非お試し下さい(^-^)/
  

Posted by ばくばく亭 at 07:54Comments(0)

2012年07月28日

シーフード ハンバーガー日和


こう暑いと、食欲も落ち気味(ーー;)

きょうの、ランチはバーガー日和


お米は少し重くても、パンなら…って、感じかな(^^;;


しかも、ソフトシェルクラブとか、マヒマヒ…シイラのハンバーガーが続いた!(◎_◎;)


初めて食す方も多かったけど、皆さん!
シイラって、美味しいねって、言ってくださる(^O^)


朝、市場まで行ったかいが有りました( ´ ▽ ` )ノ


やっぱり、新鮮生魚は違いますよね!
ソフトシェルクラブとマヒマヒと2つ注文で、半分づつ2人で召し上がって下さったお客様。

どっちも、ビックリする位、美味かったデーすって!

嬉しいお言葉
ありがとうございます  

Posted by ばくばく亭 at 17:46Comments(0)

2012年07月28日

サーターアンダギー作ったよ!


今日は土曜日!
保育園も半日だから、
子供達は、ばくばく亭での滞在時間が長い!

お姉ちゃんは、児童館にお弁当持って遊びに行ったけど、
げんちゃんは、保育園だから、保護者同伴時ゃなきゃだめたんだなあ〜(ーー;)

同伴できる保護者なし!

ゲームして遊んでるけど、あまり長い時間はね〜(>_<)


よしっ!
お料理好きな
げんちゃんに、
サーターアンダギー作ろう〜って、誘ってみた( ´ ▽ ` )ノ

二つ返事で、作る〜作る〜!


なかなか、手つきが良い(^O^)

卵も上手に割れた


丸める時も

げんき、保育園でいつもお団子つくってるから、うまいよ〜


確かに上手!


油で揚げて、紅芋サーターアンダギー出来上がり!

休憩中のばくばく父に

ジッちゃん!げんきが作りました!食べて下さ〜い!

おいよ!上手にできたなぁ、げんき!

ジッちゃん、
寝て食べると、牛になるよ!チャンと起きて食べなさい



(^^;;ママみたいな、世話までやいて(>_<)


大変良くで来ました!

みんな、美味しいって言ってたよ!

又お願いね
  

Posted by ばくばく亭 at 17:44Comments(0)

2012年07月27日

沖縄菓子!ごま菓子!


最近、チョットお礼とか、訪ねて下さってありがとねぇ〜!
車の中で食べて〜って、お渡しする、ゴマ菓子

これ最高!

沖縄の天才お菓子!

黒糖
黒ゴマ
ピーナッツ

嫌にならない甘さ

チョコレートとちがって、暑さでドロドロにならないし

甘いもの嫌いなお父さんでも、美味いなぁって食べてる


身体にいいし
疲れもとれる

ジャスコで買ってる時も、レジのお姉さんに、これ美味しいんですか?って、きかれた


サンエーで買ってる時も、
同じこと聞かれた!

!(◎_◎;)
皆さん食べたことないらしい(>_<)


こんなうまい物!(◎_◎;)

だから、皆に言ってます!

本当に美味しいから、絶対食べた方がいいですよ!
って。

私、沖縄のお菓子親善大使になれるかも(^_^;)

今日も、五袋買って来た!
  

Posted by ばくばく亭 at 23:08Comments(8)

2012年07月27日

今日の夕陽



今日は、夕方、ばく子さんの同窓生が、松本から会いに来てくださる。

チョット早いけど、
今のうちに夕陽撮っとこ〜

と、思ったのが大正解( ´ ▽ ` )ノ

上空に、怪しい黒い厚い雲(ーー;)

お店に戻り、今日も夕陽いいよ〜

と報告した途端!

ザーッ!

雨雨雨!

この夕陽、ラッキーお手柄夕陽Photoです。
  

Posted by ばくばく亭 at 22:58Comments(0)

2012年07月27日

SUMMERカット&暑中お見舞い


ナチュラルファクトリーの山さんとりえさんから、暑中お見舞い葉書届いた!

メールや携帯の時代、
とっても、嬉しい気持ちになった!

大切ですよね、昔からの風習

節がない世の中、チョットした心遣いで、豊かな気持ちになれる。

山さんの相棒、ビートルのポンタ号いい味出してる(^ー^)ノ

年賀状の時のNo.プレートは
4649→ヨロシク

暑中お見舞いは

8131→ハイサイ

遊び心タップリの山さん流!

ウチのばくばく父といい、
山さんといい

もっと快適、ハイテクな車あるだろ〜(>_<)

って、思うのに、なんでかねぇ、年代物好き!

しかし、見れば見るほど、ポンタって、命吹き込まれてるでしょ!って、感じ!
ウチのベルとか、山さんのゴンちゃんとかと、いっしょのジャンル!…犬か(>_<)


また、りえさんのもいいんだわ!
乙女チックで!
プルメリアって、可憐で香り豊で、南国代表!
けして、派手では無いのに、トップ取れそうな

南国国民的アイドルみたいな…

大好きな花!

NFさんは、何につけても、センスが良い(^O^)



もう一枚の、写真はウチのげんちゃん!

暑いから髪切って〜って、
夜中にママに切ってもらった!

SUMMERボウズ

似合う〜


沖縄は夏真っ盛り

  

Posted by ばくばく亭 at 14:49Comments(0)

2012年07月27日

韓国も夏休みかな、皆さんチーズハンバーグ


本日暑い中、
1番のお客様は

韓国のお客様(^ー^)ノ

アニョハセヨ(^^)

韓国の沖縄MAPお持ち!
ばくばく亭に、付箋はって下さってる(^-^)/

ありがたい
ありがたい

海の向こうから、ばくばく亭に行こうって決めて来てくださったんですね(>_<)


言葉通じたらなぁ、
心の底からありがとう、伝えたいんですけど(^^)


とりあえずは、ビックスマイルと、お辞儀で!

彼女達は、かなり日本語上手(^ー^)ノ


ありがとう。伝わったみたい!

良かった!

皆さんチーズオーブン焼きハンバーグカレーが
大好き(^O^)

ニコニコでお帰りになりました。


ありがとうございました、沖縄は最高ですよ!
楽しんで行ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

いつか、本場の焼肉食べに行きたいでーす。


  

Posted by ばくばく亭 at 14:21Comments(0)

2012年07月26日

大好き下原スイカ


昨日は保育園から帰ってきたら、でっかいスイカ、

ジッちゃん切りの、ビックカットであげるね( ´ ▽ ` )ノ
…と、約束!

夕方、ただいま〜と元気に帰って来たげんちゃん!

私を見るなり、

でっかいスイカ〜!

って( ´ ▽ ` )ノ

切ろうね、皆で食べようね!

ご希望どうりの、半月カット!

このカット、ばくばく父が、贅沢にも厚切り半月スイカを1人食いしていたのを見て、げんちゃんがずっと憧れ続けていたらしい…

ある日…
げんき、ジッちゃんみたいなスイカ食べたい…

どんな?

でっかくて、志村けんみたいなの

(^^;;あ〜、あれか
今度スイカ食べる時
やってあげるね


ちゃーんと、覚えていたらしい(^_^;)


いい顔して食べてた!
良かった良かった!


そこへ、三女の所の優くん登場!

これから夕飯だから、お家に帰って切ってもらいなさいね!
と、四分の一カットを持たせた!

今朝早朝に、電話が鳴った!


もしもし


もしもし、優くんだけど、ママがスイカ切っちゃった( ; ; )と、泣き声


どうしたの?

げんちゃんみたいな、スイカが良かったのに〜
ママが小さく切った( ; ; )


そっかぁ!
夕方、保育園から帰って来たら、
でっかいの切ってあげるから、お店においで!
だから、泣かないで保育園行ってね!


はあ〜い



夕方、
来ました来ました!

今日も、みんなで、贅沢食い!

スイカの神様ありがとねぇ〜

  

Posted by ばくばく亭 at 19:53Comments(0)

2012年07月26日

素敵な出会い!素敵なプレゼント


沖縄に来て、沢山の出会いがあり、今の自分が成り立っている

日々感謝の連続

今日ばくばく亭を訪ねて下さった、お客様

大宮出身のステキなご夫婦(^-^)/

色違いの、ポロシャツもステキ(^^)
歳を重ねて,仲良く過ごすことは、見ているこちらも幸せになるし…学ぶ!

自分達も、そう有りたいと思う(^O^☆♪

今日のばくばく亭、
ランチタイムは、落ち着いた動き(^^;;

こんな時は、私のマシンガントークが炸裂\(//∇//)\

こちらのご夫妻と、弾む弾む!色々話し(^○^)

お話ししてたら、ビックリ!
私の大好きな、やちむんの里のご夫妻とも、お知り合い!(◎_◎;)
この繋がりって何、何、
ぜんぜん違う場所で
生まれ
生活をし
子供を育て


沖縄を選び
移住

御夫妻は名護に

私達は北谷に

なぜか、初めてあった気がしない

なんて…私だけか?

とにかく楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

お帰りの際に頂いた、貝のストラップ

お散歩の時に、拾った貝殻に、漁師さんから捨てる網を頂き,ご主人が作った可愛い作品

ありがとう。
これを見る度、
ご夫婦の笑顔が浮かびます(^^)

なんだか、ご夫婦の姿に見えてくるのですが…(^O^☆♪

また、是非是非遊びにいらしてくださいね〜

沖縄を大切にお互い沖縄ライフ楽しみましょう


  

Posted by ばくばく亭 at 16:21Comments(0)

2012年07月25日

リブロースステーキ&チーズハンバーグDAY

25日は、お給料日の方おおいんですか?

ばくばく亭は、今日ですよ(^-^)/
ばく子さんにお給料払いました(^^)…ちょっとね(^^;;

今日は、お昼から、ステーキとチーズハンバーグが良く出ました(^-^)/

普段は、お昼はランチ物が主流なんですが

今日は皆さん、自分にご褒美の日だったんですね(^O^)

鉄板にお肉の焼ける匂い、たまりませんでした。
朝食取りそこねた、私とばく子、
お腹グーグー鳴りました(^^;;

毎日お出ししていても、やっぱり美味しそう(^ー^)ノ

お客さんで来てみたいし!!


そうだ、今日、お客さんのお話し、小耳に挟んだんですが…

お酒を飲んだ後、
ラーメンはタブー!
水分が多く、二日酔いになりやすい!

飲んだ後は、睡る前にパンを食べる!
パンが、胃の中の水分を吸ってくれるので、
二日酔いがないらしい。

アスリート達はこの方法をとってるとのこと!

良いこと聞いた!

やってみよ〜


っていうか、私!一滴も飲めないんだった(>_<)


一生酒飲めそうってよく言われますが(^^;;

ウイスキーボンボンで、ハァハァです(^_^;)


みなさ〜ん、試してみてね(^ー^)ノ
  

Posted by ばくばく亭 at 22:33Comments(0)

2012年07月25日

おばあさん弁当


先日お話したのですが、うちのおばあさん転んで、骨は大丈夫だったんですが、打ち身が痛いみたいで、
動きが悪いので、今は安静におとなしく自宅待機!

ご飯は、お店からばく子さんが配達!

介助は一年生のミウチャン!

しっかり、食欲はあるので、作っていった物は、全部食べてくれる!

張り合いはいいのだが…

動かない!
運動不足!
食欲旺盛!

まずいでしょ(>_<)

そうじゃなくても、肥満気味(ーー;)

肉好き
揚げ物好き
ジャンクフード好き

この機会に考えないとなぁー

本日の夕飯は


大豆と昆布の煮付け

マカロニサラダ

オクラのおひたし

少しは体重落ちて、足の負担小さくなるかな(^_^;)
  

Posted by ばくばく亭 at 17:01Comments(0)

2012年07月25日

日本一の下原スイカ


毎年頂く、長野県松本市波田の下原スイカ

ビックリする位甘い!
北アルプスの下、
冬は氷点下!
アルプスおろしが吹き抜ける。
夏は、盆地特有の蒸れる様な暑さ

そんな中、
耐えて育ったスイカは、
めちゃくちゃ甘い!

日本一!
松本市が誇る芸術作品( ´ ▽ ` )ノ

沖縄にきてからも、毎年味わえる幸せ(^^)

沖縄生まれの、
孫達も、

うんめ〜!(◎_◎;)

と言いながら

スイカ大好きなジッちゃんと、贅沢食い(^O^)


ありがとねぇ〜、毎年感謝デーす(^ー^)ノ
  

Posted by ばくばく亭 at 14:15Comments(2)

2012年07月24日

おしゃまなチビ(^^;;

昨日、神奈川に住む次女と久しぶりに電話!

0歳2歳4歳のおチビさん達の成長ぶりにビックリ!(◎_◎;)

一緒に沖縄にいる、孫達の成長だけでも、ビックリなので、何ヶ月か会わないチビさん達は、お座りができたり、トイレができたり、日本語と英語を上手に使える様になっていたり、驚くばかり!

中でも、真ん中のアリヤの話で大笑い(^○^)

トイレでう◯ちがしたいと、いいだした!
トイレに行って…
ウー〜〜ん!…ポトン…
小さいう◯ちが、便器の中に!

顔を自分の足の間に挟む位にして、のぞき込み…

Hello…ナイス トゥ ミー

トゥユー

う◯ちにご挨拶(^^;;

いきなり便座から飛び降り

待っててね〜…と、
トイレ掃除の道具を持ち出し、う◯ちをつつき出した、次は自分のお風呂の時に使う、柄杓を持ち出し、すくおうとしている!(◎_◎;)

ママが、
やめなさーい何やってんの(♯`∧´)
て、怒ると。

私のう◯ちが、おぼれてるのよ、たすけなくちゃ!

って(>_<)

ママが、ダメ!
バイバイして、ジャーしなさい!…と言うと、


バイバ〜イ
シー ユー トゥモロー


って(>_<)
笑わせてくれる(^○^)

別の日には、ショッピングセンターで鳩を見つけて、追いかけていた、
何か叫びながら、追いかけているので、よーく聞いていると

チキ〜ン チキ〜ン

待って〜

ママにお夕飯にプレゼントするの〜
チキ〜ン待って〜…と叫んでいたらしい(^^;;

その後も、スーパーの品出ししてる、大きなダンボールに入り込み、通る人に
Hello( ´ ▽ ` )ノHello( ´ ▽ ` )ノ
と、ご挨拶(^^;;

御名前は?の問いかけには…


アイ’ム ア プリンセス(^O^)
って


ははは(^_^;)

どんなプリンセスになるか、楽しみです。


  

Posted by ばくばく亭 at 13:38Comments(0)

2012年07月24日

恩納村&読谷村


北谷を過ぎ、読谷村に入り、リゾートホテルの立ち並ぶ観光スポットを抜け、
海沿いの小路を走る、読谷から恩納村にかけての、この景色!

心が弾み、眩しいんだけど、絶対サングラス外したくなる!

車のスモークガラスも、
邪魔〜って、

エアコン効かなくてもいいから、
車の窓全開( ´ ▽ ` )ノ


夏夏夏!


ざわわの、さとうきび畑の向こうの青い海!

パイナップルと間違えそうな、アダンの実(^○^)

絵じゃない!
絵より凄い!

沖縄色が輝く!


ん〜贅沢(^ー^)ノ


  

Posted by ばくばく亭 at 12:12Comments(0)