【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月30日

誕生


今朝産まれた、ゆかちゃんの次男!

本当に予定日に産まれました
よく頑張ったね!
ママも父ちゃんも
、優君兄ちゃんも僕も(^^)頑張った頑張った!

待ってたよ、みんな!
無事に産まれますようにってね。

僕のお家は男子がいっぱい!
ママはお姫様か^_^

兄ちゃんと僕と…父ちゃんと、ママの取り合いかな(^^;;

負けるなよ〜チビ!
兄ちゃんは手強いぞ(>人<;)

でも、兄ちゃん、ママが入院何回もしたけど、お利口だったんだよ^_^

僕が元気で産まれて来るように、父ちゃんと2人男暮らししてたよ!
カッコい〜( ´ ▽ ` )ノ

楽しいお家になるね
幸せなお家になるね


おめでとう、おめでとう

  

Posted by ばくばく亭 at 17:38Comments(0)

2013年03月30日

ゆかちゃん出産

予定日に出産!

決まりのいい子だ(^^)
ただいま、生みたてホヤホヤ!

とりあえず、私、上の子のホローに戻りますm(_ _)m

皆さん、御心配おかけしました。
母子共に健康です。
  

Posted by ばくばく亭 at 09:35Comments(0)

2013年03月30日

とうとう予定日成り


ゆかちゃん!
生まれちゃう
生まれちゃう…と、大騒ぎしながら(^^;;

本日、出産予定日を迎えました(^^)

まだ、生まれる気配なし!!

あと、3日で学年一つ下になるー!!

エイプリルフールまでに産めば、早生まれ( ´ ▽ ` )ノ

微妙

もう3200以上有るらしい(^O^)

なんだな皆でソワソワ(^^)
  

Posted by ばくばく亭 at 01:01Comments(0)

2013年03月29日

チキンCHICKEN

沖縄の方はビックリする位チキン好き
本日1番人気の
山賊カレー

自家製たれに漬け込んだチキンをカラッと揚げた物

信州松本〜塩尻の郷土料理

山賊は人から物を取り上げた→とりあげた→鶏揚げた

って、訳!で、鶏を揚げた物を、山賊焼きと呼ぶみたいです(^^)

バーガーは、ジャークチキン!
外人さんチョイスだったので、ゴルゴンゾーラチーズトッピング!

まだまだ、ありますよ〜

ばくばくのチキンメニュー
  

Posted by ばくばく亭 at 22:44Comments(0)

2013年03月29日

猫救出

先日、閉店後
ばくこさんが、

お母さん
どこかで猫の声するよ〜

え〜

本当だぁ

どこ?どこ?
2人で耳を澄ますと
ばくばく亭物置の中!

ばくこさんと
クリスマスツリーやら、お雛様やら、ハンモック
諸々のガラクタをぜーんぶだしたけど居ない!

あれ〜?
でも、助けを呼ぶ様な鳴き声

壁の向こう?
床板の下?

ばく子さんよじ登り、10センチ有る無しの板とアルミの壁の間をスマホで撮影!

居た〜!!
鼻黒だ!


絶対登れないツルツルの壁
待っててよ〜
助けるからね!

まずは、虫取り編みで…
ダメだとどかない!

布を垂らしてみた
おっ!
鼻黒が、つかまった!

引き上げろ〜!

ダメだ!途中横板があって狭くて落ちちゃう!
10回位試みたけどダメ!

ばくばく父登場!

怒られる(>_<)
いつも、
野良猫だでなぁ!
情を掛けすぎるなよ!
食べ物屋だぞ、居着いたら、嫌いなお客さんだっているだでな!
と、いっつも私怒られてるからさ…

やばやばやば…どうしよう(ーー;)

そしたら
父!

ハンマー持って来い、板破らなきゃダメだ

何回か、壁、
破ろうとしたけど、板が厚くて硬い!

電動ノコギリ持って来い!

かべを切る!切る!

いたいた!
隙間から、一気に飛び出して一目散に外に飛びたして行った( ´ ▽ ` )ノ

もーっ!馬鹿者!

でも良かった〜!
最近周りも、縁の下や、隠れ場所みんな塞がれて、みんな居場所なくて忍び込むんだよね〜~_~;

中はさすがにダメだよ!

写真の縁の下も今はない。
でも、ばくばく父が、助けてくれて良かったぁ。
わりかし、いい人じゃんか(^_^)v

ポイントUP!
へへへ

翌朝、鼻黒何も無かったかの様に、軒先で昼寝してた

野良猫だって、少しは幸せがあってもいいじゃん!

甘いのかな…私

  

Posted by ばくばく亭 at 19:13Comments(0)

2013年03月28日

夏近し



庭先にゴーヤの赤ちゃん

孫達は、ビーチ沿いのプールでひと泳ぎ^ ^

夏近し!

  

Posted by ばくばく亭 at 03:11Comments(0)

2013年03月27日

優れものスバヤイサー


三女のゆかちゃんが退屈な入院生活中に、繰り返し見た、通販番組になんだか洗脳(^^;;されたのか

どうしても欲しくなっちゃった、スバヤイサー!

ばくばく父の娘だけあるわっ!~_~;
ばくばく父も通販大好き!

沖縄はテレビのチャンネル少ないんだけど
やたら通販番組多い(>_<)

それがすごく良く見えるんだなぁ〜

父、すぐ欲しくなる~_~;

最近は、ミキサー

スチームカキ
真空マシーン
…色々買ったなぁ〜

通販番組見出すと
私は寝たふりをする,

父は買う買うと騒ぐくせに、自分では絶対に電話はしない!
私かばくこさんに頼む…ってか、命令?!

私が無視してると、その辺の封筒とかに、私の化粧道具の眉ペンとかで、電話番号メモって、ばくこさんに電話してくれや〜って頼みに行く(>_<)
はぁ〜


沖縄送料高いんだし…

今回は、ゆかちゃんが騒ぎ出してくれてラッキー( ´ ▽ ` )ノ


俺もそれいいなぁ〜って見てただよ


ゆかもさ〜、なんだか凄い良い気がしてさ〜

買うか!!


お父さん!今一つ買うともう一つ付いてくるんだよ!
ゆか注文するね、
一つお父さんにあげるね!

おっ!そうか、わりいじゃねぇか^o^
いいぞ〜あれは…


と、2人盛り上がり

到着しました!ゆかちゃん一つくれました!

本日さっそく父がお試し!

おっ!すごえ!
こーりゃいい^o^
御満悦!

本日のお昼は、長芋の千切り、

細くて美味しかった^_^

だめ押しに

父…
お母さんのは刻むのは太いでなっ!

もう絶対、刻まないからなぁ(ーー;)

でも、便利だ!
ゆかちゃん、サンキュー^ ^
またお願いしますね(^^;;
  

Posted by ばくばく亭 at 17:03Comments(0)

2013年03月27日

チーズオープン焼きハンバーグカレーとカラマリ



カラマリって、なんじゃい?って

私も思いました(^^;;

イカリングです!

ばくばく亭のカラマリは、刺身用のスルメイカを一本?イッパイ…か?!(^^;;
使います。
それに、ポテトをどっさり!

外人さん達は大大大好き!
メーンの食事の前にペロッと食べちゃう!(◎_◎;)


やっぱり、不動の人気はチーズオープン焼きハンバーグカレー!!

これ目的に来て下さるお客様が多数です。

今日もせっせと、ばくばく父、一つ一つ丁寧にチーズ詰めてました^ ^

ばくばく父の代名詞の様なチーズオープン焼きハンバーグ!!

お出しした瞬間の皆さんの笑顔が、とてもとても嬉しいです。


  

Posted by ばくばく亭 at 01:25Comments(0)

2013年03月26日

欠かせない物

私が今毎日使ってる、馬油とフーチバー

フーチバーは、内地では、ヨモギ!

沖縄では昔からそばに入れたり、天ぷらにしたり

その沖縄ヨモギ100%のエキス

血液をきれいにしたり、血圧を安定させたり
傷薬にもなる、万能薬!
昔の人は凄いなぁ

どうして、これが良いって気づいたんだろう。

馬油は、沖縄の保育園には必ずある!
転んでも、虫にさされても
汗もができても

今日保育園で馬油塗ってもらった〜って帰ってくる

これも100%天然!

試しに使い始めたら
今では、化粧水も乳液もいらず!
顔洗ってこれ塗るだけ!

どんなクリームより良い!
髪にも顔にも手にも傷にも!

沖縄の民間療法は凄い( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by ばくばく亭 at 00:12Comments(0)

2013年03月25日

松本からサプライズゲスト


娘から届いた、お墓参りの写真!
小さな孫達が、ご先祖様達の眠る我が家のお墓にお水をかけてくれてる^ ^
さぞかし美味し美味しいお水だったと思います
ご先祖様凄くよろこんでるね。
ありがとね!

一昨日から、心の中が懐かしい松本の景色
懐かしい人達の顔でいっぱいになっていた

日曜の営業
今日はお昼から夜まで何組かのご予約を頂いていた

夕方、ばくこさんが
あれ〜
お母さん、ナオミちゃんだよー

ナオミちゃんは、ばくこさんの高校の同級生

なつかし〜^ ^
って、厨房から顔をだしたら

あれ〜後ろから、懐かしすぎる顔!!

ナオミちゃんの母さん!

やだ〜、どうして〜

やだ〜、変わらないね〜
元気そうで良かったー
お互いに、懐かしすぎて、意味不明な会話
(^^;;


ナオミちゃんの母さんの、たーちゃんは
私の高校時代の、大の仲良しのまんちゃの従姉妹!
私より少し先輩

でも学生の頃、まんちゃといつも一緒だったから、従姉妹のたーちゃんの家にも泊めてもらったり

生まれて始めて飲み会に連れて行ってもらったのも、たーちゃんファミリーだったと思う!

私にとっては、姉さんのような存在!
本当にお世話になった。

ばくこさんさんが、高校に入学して

たーちゃんの娘さんのナオミちゃんと同級生になった!
入学式
卒業式
たーちゃんと、保護者席で一緒!
なんだか不思議な気分!

私はすごく先輩だと敬っているのに

ばくこさんときたら、
ナオミちゃんに宿題を手伝ってもらったり
迷惑掛けっぱなし(-。-;
親譲りのスポーツ万能な模範生のナオミちゃん

父親譲り?!の泣く子も黙る当時の最先端のヤマンバ
ギャルのばくこさん!

なんだか極端に違うんだけど
御縁が繋がっていた^ ^

嬉しかった〜

バタバタしてて、ろくなに話もできなかったけど

顔みた瞬間、熱い物がこみ上げてきた!

サプライズゲスト
ありがとう!

三人で記念写真!
1番若いはずの私…


ゲゲゲ(>_<)
1番ばあさんに見える(-。-;


写真載せるの恥ずかしかったけど
嬉しかったから載せちゃった〜
  

Posted by ばくばく亭 at 00:53Comments(0)

2013年03月24日

会いたい

大好きな人達

大切な人達

みんな元気でいてね!

ありがとう

本当にありがとう
  

Posted by ばくばく亭 at 01:07Comments(0)

2013年03月24日

里帰り

次女の尚ちゃんが、信州松本を訪ねている。

旦那さんのクリスも松本が大好き


本当なら今頃、長旅の疲れを労って

まぁ、一杯飲めや!
なんて、ばくばく父がビールを勧めて

チビ達が、娘達が育った三つの子供部屋を駆け回り、私が煮物や卵焼き…娘の好物を作っていたんだろうなぁ

でも今はその家もない
私達もいない

なんだか、おセンチになりそうだったんですが

娘からの報告!

私達の大切な友達が、歓待して下さり楽しい時間を作って頂き

従姉妹や叔母達が、娘や旦那さん、三人の孫達を温かく迎えて下さった
本当に、ありがたく幸せな気持ちになった。

立ち寄った、お蕎麦屋さんでは、蕎麦好きのばくばく父を覚えていて下さり

お父さんに宜しく伝えてよって、
蕎麦屋さんのご主人が撮った安曇野の写真を託されたらしい^ ^

遠く離れていても、感動で胸が熱くなる

皆に会いたい
離れてみて、ありがたさを知る

離れてみて温かさを知る

私達の周りって本当に素敵な人ばかりだった!

ありがとうございます
娘達が、実家にもどったかのような満足感だったと思います。
私達もいつか遊びに帰りますね。

沖縄はもう夏日より、海もこんな色に変わって来ましたよ
今はここが居場所です
ここにも沢山の素敵な人たちが、私達を支えて下さっています

ここに骨を埋めるつもりです

人生にこんなに素敵な故郷を二つも持てた私達は幸せ者です!

感謝して、精一杯生きようって、誓いました。

今度は、沖縄に里帰りしておいで〜!!

いつか、娘三人と松本を訪れたいです^_^
  

Posted by ばくばく亭 at 00:54Comments(0)

2013年03月23日

終業式

今日は小学校の終業式
我が家の一年生も無事一年間過ごすことができました

泣いたり笑ったりの一年!
随分身も^_^;心も大きくなりました( ´ ▽ ` )ノ
1番上の孫だから、お願いしたり、甘えたり、時には怒ったりしちゃうけど感謝してます
下の孫達のお姉さん役
ひいばあちゃんの遊び相手

最近では、お店が忙しくなると、突然トレーを持って現れて、片付けしてくれたり…
やっぱりお店で育ったから、見てたんだね〜

門前の小僧習わぬ経を読む…ですね。
ありがとう
その気持ちが嬉しいよ^_^

食堂の子は、土曜も日曜も遊んでけられないけど

じっちゃんも、ママも私も皆で頑張って

いつか、長いお休み取るからね

ディズニーにも行こう

雪も見に行こう

みうちゃんの生まれた松本

みうちゃんの育った東京

きっと行こうね^ ^

次は二年生!
新しい事が、いっぱい!!

  

Posted by ばくばく亭 at 00:44Comments(0)

2013年03月22日

お彼岸


従姉妹が信州の我が家のお墓参りに行ってきたよってメールをくれました^ ^
懐かしいお墓!
二年前に行ったきり、なかなか行けなくてごめんなさい!
お店に飾る、亡くなったばくばく父のお父さんの写真に、大好きだった甘酒をお供えしました
なかなか信州で作った時みたいに甘くならなかったけど、麹の匂いがじいちゃんを思い出させました
ばくばく父とバクこさんに

できたよ〜飲む?
って聞いたら

そんな物いらね〜

いらないよ〜、お母さん飲んで〜


だって~_~;

どんぶり抱えて、1人でご先祖様を偲んで、腹一杯(≧∇≦)頂きました!!

もうすぐ信州は桜の季節ですね!

お墓まで、桜の花びら、暖かい風が運んでくれたらいいね^ ^

毎日見守ってくれてありがとう!!

みんな元気で暮らしています。

いつか信州までお墓参りにいきますね。
  

Posted by ばくばく亭 at 00:47Comments(0)

2013年03月21日

JAZZコンサート

昨日の朝は早朝那覇まで、仕入れに!
相変わらず58号線の朝のラッシュは凄い(>_<)
毎朝の出勤の方は大変!!

夜は、ばくばく父がずっと行きたがっていた
御近所のビーチサイドバー
samys BARさんの生JAZZコンサート!
夕方走って行って

すみません
まだ席ありましか〜?

大丈夫ですよ、カウンター席お取りしておきましょうね

いつも紳士なBARの若きオーナー、一生君にお願いして^_^

ばくばく父に、報告!!
チョット嬉しそう(^ ^)

バクこさんが、
お母さんも行ってくれば!


私はいいよ〜

空かさず父が

お母さんはJAZZって顔じゃねえだろ

( ̄^ ̄)ゞ
JAZZって顔って、どんな顔だよ!!
9痔スタートだから、私お店の片付け班に回って、早く父にコンサート行かせてあげようと思ったのに~_~;
ばか!!


そしたら駄目押しに

おめぇは、JAZZって云うより、さちこ〜だな!って…

さちこ〜は、沖縄の超有名な喜劇役者の、仲田幸子さん!
大好きですよ!
孫も、私に似てるって言うもん!

まぁ、ばくばく父お得意の照れ隠しの憎まれ口(^^;;

じゃあ、今度は、喜劇舞台、早上がりで行かせて頂きましょうね( ´ ▽ ` )ノ
8時半、チョット嬉しそうに出掛けて行きました〜

たまには良いね(^-^)

リフレッシュ!
  

Posted by ばくばく亭 at 00:49Comments(0)

2013年03月18日

プラセンタ&コンドロイチン

今日はお休み!
iPhoneにしてから、時々メールに気づかない時がある^_^;
今日も携帯チェックしてたら…あらゃ(>_<)
数日前に従姉妹から写メか来てた!
沖縄旅行の思い出の貝殻と私達の名刺でメモリアル手作り額を作ってあった!
いいよね〜
一つづつだと、とこかに紛れちゃうけど、こうしておいたらなくならないし、すぐに沖縄思い出してもらえる( ´ ▽ ` )ノ
チョット貝殻少なめだったから、又来てもらわないとなか!
待ってますよ。



最近元気になってきた私!
去年一年は正直苦しかった(>_<)

思いもよらない、更年期障害(-。-;
他人事だと思ってた
私が病気になるなんて夢にも思わなかった…
最初気づいたのがばね指!
指がポキポキ戻らなくなった
ステロイド注射でとりあえず動くように

でも、他の関節達も悲鳴をあげて来た(>_<)
痛い痛い!
何をやっていても色んな関節が痛い!
気持ちもふさぎ
起きるのも辛い

パソコンで調べたら
更年期障害かも…
婦人科へ
ホルモン剤治療が始まった

思ったより副作用あり(>_<)
きつい!!
落ち込む日々

一年続けて見たけど、なんだか良くなってるのか?
もしかしたら、薬飲まなければもっと酷いのか?
なんだか分からなくなってきた!
元気がでない…

そんな時、ばくばく父と娘が、プラセンタ注射にいってみたら、ってすすめてくれた

半信半疑で行って見た!

今年の一月から!!

現在三ヶ月目!

非常に調子が良い!
会う人会う人に、顔色良くなったねって言われる^_^

今は、軟骨も減ってるので、 コンドロイチンも注射してる!

本当に行って良かった〜

生まれ変わった感じ!


まだまだ頑張るぞ!

皆に心配かけました、すみませんm(_ _)m


  

Posted by ばくばく亭 at 23:41Comments(2)

2013年03月18日

琉球放送さんありがとうございました

土曜日のオンエア以降
テレビ見ましたよ〜って沢山の方が来て下さる。
本当に琉球放送さんありがとうございましたm(_ _)m

人生には、色んな波がある

良い波もあれば
嵐もある
静かな波もある
どんな波の時も
しっかり受けとめ、揺らぐ事なく進んで行きたいと思います。

琉球放送さんに取り上げて頂いた事に感謝して今まで以上に良い物美味しい物を作って行きます。



  

Posted by ばくばく亭 at 11:58Comments(0)

2013年03月16日

沖縄BON


本日土曜日のお昼!
RBC.琉球放送
沖縄BONで、ばくばく亭放送されまーす(^^)

私達リアルタイムでは、見られませんが

なんだかドキドキします(≧∇≦)
  

Posted by ばくばく亭 at 01:15Comments(0)

2013年03月13日

暑い一日

はぁ〜ε-(´∀`; )暑い一日でした!
エアコンの季節が来ました!

でも、テラス席は海風が気持ちい〜(^ ^)

夕方、沈む夕日がお店の中まで入って来て、バク子さんのイラストをスポットライトみたいに照らしてた^_^

太陽もバク子さんのイラスト好きですか?
今度太陽も描いてもらいましょうね。
  

Posted by ばくばく亭 at 23:00Comments(0)

2013年03月13日

ハッピーバースデーかずま君

本日、初々しいカップル御来店^ ^

彼氏は、いっばいの荷物を提げて!

彼女のマネージャーさんみたい^o^

御注文はチーズオーブ焼きハンバーグを二つ

おっ!若いのに、お昼からリッチー( ´ ▽ ` )ノ
しばらくすると彼女が

すみませーん
ケーキを冷蔵庫に冷やしておいてください


陽気も暑くなり、外に放置は危ない危ない^_^;
お帰りまでお預かり〜

楽しそうにおしゃべりしながら食事も終わり

彼氏は御手洗いに…

彼女が慌てて厨房をのぞいて

すみませーん、さっきのケーキにロウソクつけて、彼が帰って来たらテーブルに持って来て下さ〜いm(_ _)m

あっ!できたら、歌を歌いながら!ハッピーバースデーの!

なにも聞いてなかった私とバク子さん!
ビックリしたけど、彼女のサプライズに協力しないと!

でも…歌かぁ〜


バク子さんが、パソコンから急遽、お誕生日ソングを流し!

おっ!彼氏戻ってきたぞ^_^

お誕生日おめでとうございます。

彼氏ビックリ!!
彼が提げていた荷物は、全部彼女からのサプライズプレゼントセットだったんだ(^ ^)

ケーキには、18才 お誕生日おめでとう
かずま

若いカップルの、大切な日にばくばく亭選んで頂いてありがとうm(_ _)m

幸せそうな二人を見てたら
こっちも幸せになりました。

30何年前をおもいだしましたよ(^^;;

お帰りに
ケーキのおすそ分け頂いて!

孫と頂きました(^ ^)

とっても美味しかったデスよ〜

いつまでも、仲良くね!
  

Posted by ばくばく亭 at 16:23Comments(2)