2015年01月13日

3連休終わりました


成人の日を含む3連休が終わりました。

明日火曜日は振替休日
体のリズムは、長年ね月曜日定休に慣れているので、
連休最終日の月曜日は、さほど忙しくもないのに、フラフラでした(^^;;

この三連休、
1月11日、末っ子の三女のところの長男優吾君の6歳の誕生日
もう直ぐ二歳になる弟春君には、優しい優しいお兄ちゃん!!
沖縄にいる時は、駄々っ子だったけど、東京に行って、安静妊婦になったママを助ける為に、弟の面倒は一手に引き受けた兄ちゃん(^-^)
いつの間にか成長していた!
もう直ぐ生まれる妹も、この兄ちゃんがいてくれたら大丈夫だね。
優しい育ってくれて、ありがとう。

1月11日.わんわんわんの日には、大好きなワンズ達が御来店
色んな波乱を経験しつつも、素敵なママ達に出逢えた事で、幸せを掴んだ子達、ママを見つめる澄んだ目が、私まで幸せにしてくれる。
過去どんな事があったのか計り知れないけれど
良かった、生きて、幸せになって、人間を信じてくれてありがとうm(__)m
もの言わね動物達、心の綺麗な動物達、人間の身勝手さで不幸にするのはやめて下さい、皆んな同じ命です。

この日偶然出会った、新成人の皆さん、嬉しそうな笑顔!!かっこからは想像できない礼儀正しさ(*^^*)
大人の仲間入りですね。
大変な時代ですが、これからの時代!皆さんの時代です!!
お願いしますよー。


信州に行った時に、穂高のあさかわ蕎麦屋さんの御主人が下さった。
昔紙芝居のDVD、忘れかけてた大切な事
何も贅沢な物などなかった時代、人の心は思いやりと優しさ、夢や希望に満ちていた…人間本来の大切な事を思い出させてくれます。

さあて、火曜日は振替休日、洗濯に掃除、山程宿題ありまーす。頑張ろっ。





















iPhoneから送信



Posted by ばくばく亭 at 02:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。