2014年05月14日

最近の出来事

先日、仕事を終えて帰る時

げんき、じっちゃんの車で帰りた〜い!

じゃあ、私はママに乗せてってもらうね
…って
別々に帰った

一足さきに帰った私は、夕飯の用意をして…

まだ来ないなぁー

シャワーでもするか…

まだ来ないなぁー

テレビでも見てるか…

まだ来ないなぁー

いくらなんでも遅い!!

雨の中車庫まで見に行くと

車は有る!!
??
なんで?

あれ?中は暗くて見えないけど、妙に窓が曇ってる

窓に張り付いて見た!!

中から、げんちゃんが
とうしたの?…って
ビックリして

えっ?何してるの?どうして、お家に入らないの?

って聞いたら

じっちゃんが…
車がねえで、いねえとおもっただわっ(♯`∧´)
うちの鍵も、持ってねえし、入れねえと思って、元気と車で、おめえ達の車来るまで待ってたどう!
どうせスーパーかコンビニ寄ってるだなって、げんきと話して、おせえなぁーって言っていただわっ!(*`へ´*)

実は、ママは、私を自宅に降ろして、DVDを返しに近くのゲオへ…
だから、車は無かった分け(^^;;

雨の中慌ててお家に入ると

後から入って来たじっちゃんが

怒る、怒る(・・;)

何で入ってこない?って、言いぐさがあるか!!
俺とげんきは、そんな事知るわけねえじゃねえか
どうせ、寄り道してると思って、ずっと待ってたじゃねえか
それなのに
何で入って来ないって!?ふざけるなっ(*`へ´*)

っと、いい放ち
シャワーへ

聞いてたげんちゃんは…唖然(°_°)


ねぇ〜、じっちゃん、なんであんなに強く怒るのかなぁ?
どうしたの?じっちゃん?

待たされた当事者なのに、げんちゃんは、まるで普通…(^◇^;)


大丈夫だよー
じっちゃんは、いつもそうだから(⌒-⌒; )
待たせたからね、怒りん坊さんなんだよ!

そっか、大丈夫?

大丈夫だよ!慣れてる(*^o^*)

なんて話をして。

いつも通りに夕飯を食べ…
げんちゃんは、ママとお家に帰り

さぁて、寝ようかなぁ…なんて、思っていた12時過ぎ

電話
もしもし、げんきです
泊まりに行ってもいいですか?

いいよー、おいで!


そして、翌日も同じ時間に

また

げんき泊まりに行ってもいいですか?

いいよー!

そんな事が2日続いて…

げんちゃん、昨日と一昨日、遅くに泊まりたくなったの?…って聞いたら。

じっちゃんが、お母さん(私を孫はこう呼びます(⌒-⌒; ))を、また怒るかなぁ?って心配になったんだよ…

優し〜
私を守りに来てくれたんだ(*^o^*)

ははは、じっちゃんは、30余年ずっとこうだから

私はなれてるのにー(⌒-⌒; )

ありがとね。

怒りん坊じっちゃんと、優しいナイトのげんちゃん!!

両方揃って百万力!




Posted by ばくばく亭 at 19:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。