2013年03月22日

お彼岸


従姉妹が信州の我が家のお墓参りに行ってきたよってメールをくれました^ ^
懐かしいお墓!
二年前に行ったきり、なかなか行けなくてごめんなさい!
お店に飾る、亡くなったばくばく父のお父さんの写真に、大好きだった甘酒をお供えしました
なかなか信州で作った時みたいに甘くならなかったけど、麹の匂いがじいちゃんを思い出させました
ばくばく父とバクこさんに

できたよ〜飲む?
って聞いたら

そんな物いらね〜

いらないよ〜、お母さん飲んで〜


だって~_~;

どんぶり抱えて、1人でご先祖様を偲んで、腹一杯(≧∇≦)頂きました!!

もうすぐ信州は桜の季節ですね!

お墓まで、桜の花びら、暖かい風が運んでくれたらいいね^ ^

毎日見守ってくれてありがとう!!

みんな元気で暮らしています。

いつか信州までお墓参りにいきますね。



Posted by ばくばく亭 at 00:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。